Profile

naho

Author:naho

最新記事
Category
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

ぷくぷく可愛い赤ちゃん

Thu.22.06.2017
あっという間に6月ですね

昨日は夏至でした

お日さまの時間が長い日ですがこの日は朝から大雨 
294-1.jpg
そんな雨を吹っ飛ばすかのような可愛いお客さまたちが

遊びにきてくれました

何年前 のココペリ学校で

「 手芸部 SORBET+ 」  にご夫婦で参加くださった時からずっと繋がっている

ご縁のあるご夫婦と3人目のお子さんです
294-2.jpg
素敵なラッピングのお土産は

お友達が大府市でOPENされているという

「 PATISSERIE mimi 」 さんのお品

294-3.jpg
ドライフルーツや木の実が大好きな私は大喜び ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして可愛いすぎるゲスト
294-4.jpg

「 う~~~たまらん! 」
ぷくぷくのほっぺ。。。。幸せエネルギーいっぱいのBABYちゃん

私も抱っこさせてもらいました へへ (*≧∪≦)
294-12.jpg

こんなスマイル見てたら一日幸せ気分です!!
可愛いっ!!

女の子だからでしょうか。。。。
泣かない ごろんと寝転がっていい子にしてる
その間に
お昼ご飯です 笑

キーウイ と ココナッツミルクで作る
294-13.jpg

 「 辛すぎないグリーンカレー 」  です

わが家の人気メニュー

ちょっぴりスパイシーで夏野菜いっぱいなので

この時期の体を元気に整えますよ!



初めて出会った時のこと。。。

夫婦のこと

いろいろ話しているうちにあっという間に時間が過ぎた


いつ見てもママに見えない可憐さが残る M子ちゃんは

3人目に授かった赤ちゃんとお二人の男の子の育児を

目配り・気配りアンテナ張って、ちゃーんと こなしながら

おしゃれや好きな事も楽しんでいる素敵なママ


旦那さんの T さんはマイホームでもお世話になっています

温厚でいてお仕事もサクサクくこなす

ノリにのっているクリエイティブな方


このお二人は共通して若く見える

「 可愛らしさがあってピュア 」 な外見

に反するように 「 いい意味で古風 」 な面を持った安心感のあるお人柄

無理は決してしないけれど

しっかり努力もしている感じのバランス感が

とても素敵に映りました

294-7.jpg

いただいた素敵な内祝い
294-8.jpg

パッケージも可愛いよ~~~

294-9.jpg

中を開けて「 きゃーーーー 」 となってしまったのは言うまでもありません


梅雨の合間の嬉しいひと時でした

また抱っこしたいな。。。。


294-10.jpg

紫陽花の花びらが落ちるたび。。可愛いその姿に

キュンキュンして。。。。

水を張った小皿に飾ってみました




この頃、「 ヨガの教室は開きますか?? 」

とお声をいただきます。

手芸部つながりの方や、ブログを見て下さっている方、そのお知り合いの方。。。。

本当に感激です!ありがとうございます


9月からスタートします!!

7月終わりか8月にはホームぺージが開設予定です

ご興味ある方は是非!!ご一緒しましょう!!

よろしくお願いします








新しいスタート地点

Sat.20.05.2017
長かったような・・・

短かったような

去年の初級合格に引き続き \(^o^)/
目標だった「 全米ヨガアライアンス 」 認定のヨガ・インストラクターとして合格しました!!!

293-1.jpg
( G.W の一コマ・・・瞑想してます )

ここまで辿りつくのは思っていた以上に大変でした

いろんな意味で覚悟して臨んだはずだったんです
けれど、けれども、、、スイスイ進む時とそうじゃない時あるんですよね


自分のダメなところ、弱いところに直面する


その事に向き合いながらも頑張ってこれた事は

認定書を獲得する事よりも、自分にとって大きな収穫でした


気力、体力・・・・やる気だけでは補えない事もありました

今までの自分なら見ないフリをして蓋をした事も

しっかり受け止めて 受け入れる

そして、前を向く、立つ、前に進む


「 挑戦する 」 という事はそういう事だったんですね


歳なんて関係ないですね

新しい自分に気づくことは。。。。。


そしてまた


新しいスタート地点に立つことが出来ました!

293-3.jpg

一生懸命に仕事していた私の親や

頑張っていた友人が病で倒れた

元気だと思っていた自分でさえも、体を壊してしまった過去の経験


いつの間にかバランスが崩れてしまうのかな


笑顔で元気だった人が
身体を壊してしまうのはおかしいんじゃないかって。。。。 

いつからか、そう思うようになっていった


ヨガは心と体の調和がとれていきます

心から体までしなやかになることは 「 健康 」 そのものです

外見だけの美しさは時の流れと共に変化してしまう

健康でしなやかな体は笑顔を生み、内面から光り輝く


ヨガ・スクールで学んだスキルと少しばかりの人生経験だけれど
きっと誰かのお役に立てると思う

また新しいスタート地点に立てました


夏のバカンスが終わる頃には楽しいお知らせをします!

どうぞよろしくお願いします。






春の来客

Fri.31.03.2017
もう3月も終わるんですね

ヨガの次なる目標もコツコツ頑張ってますよ~ (^-^)/

バルコニーのミモザがイキイキと美しい黄色の可愛いお花をつけています
292-3.jpg

先月暮れにはリビングの壁紙を替えました
292-1.jpg

図鑑に載っているような 「 月 」の写真です
292-2.jpg

そんなある日・・・・一通のメールをもらった

去年、バリ旅行の帰りの便 でトラブルがあり

スワンナプーム空港で24時間、軟禁状態になった時

ずっと一緒に過ごした女の子。。。ユナちゃんからでした
292-7.jpg

久しぶりに会いたいとの事。。。

私も主人も大喜び o(^▽^)o

長野県からわが家までお泊りに来ることになりました

ユナちゃんは優しくて賢くて可愛い女性

少しでもゆったり寛いでもらいたいな~という思いで

ヨガのテスト練習の合間に
お布団を干したり
シーツを洗ったり。。
楽しい忙しさでした

玄関にパープルのチューリップとブルースター 

春らしくなったかなー
292-6.jpg

お風呂セットもスタンバイ
292-8.jpg

マステで文字を貼ってみました  ( やりすぎ? 笑 )
292-4.jpg

久しぶりに会える事にワクワクがとまりません ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
夫と息子が料理の準備を手伝ってくれ、3種のお祝い巻き寿司を作ってくれました
私はほかの準備

22歳と24歳・・・
年頃も似ている 息子の T も初めて会うユナちゃんにドキドキです
292-9.jpg

その日は4人でたくさんの話に花が咲いて

あっという間に夜が更けていきました

292-11.jpg
日づけが変わって

朝ごはんから食べる食べる。。。( ^ω^ )

あ。。。私はつぶれた目玉焼き。。。。笑

292-12.jpg

ただ、食べて 飲んで おしゃべりするだけだった時間
なのに
とても短い滞在時間に感じるほど
彼女とのサヨナラの時間はあっという間にきてしまいました

5月、東京でジュエリーデザイナーとして新生活を始めるユナちゃん

新しい事を始めていた私にもたっくさんのエールをくれました

私もたくさんのフレーフレーをしました


また会おう




3月は親戚に新しい命の誕生がありました
めんこい女の子です (^∇^)
遠方なのですぐには難しいけれど
赤ちゃんに早く会いたいなーと首を長くして待っています 笑

そしてもう一つめでたいニュース

昨年のヨガインストラクター初級
認定取得につづき
中級以上の一次試験
無事、合格しました! o(^▽^)o

春は別れもあったけれど
友達のお子さんが大学合格したり嬉しいニュースも満載でした

私も卒業試験まであともう少し。。。頑張るぞ!!

292-14.png(画像借りてます)

欲しかった Manduka のヨガマットを買いました

292-13.png

グレーとゴールドのツートンカラーです (*≧∪≦)

292-15.jpg

地味だったかな~?
いいの いいの
気に入ってます! 



嬉しい一週間

Sun.12.02.2017
291-1.jpg
紅いバラ

何にも代えられない
圧倒的な美しさと存在感・エネルギーを感じます

女はいくつになっても「 お花 」をもらうと特別な気持ちになりますね


50になりました (*・`ω´・)ゞ
ひょえ~~~っ!!!


この数字の歳をお迎えするのに微妙な気分でしたが。。。。

291-2.jpg

ここは大事な節目と謙虚に受け止めて

健康に伸びやかに過ごしていきたいと思います



今週はバースデイがお互い一日違いという

ヨガ学校で知り合った同期生 M ちゃんと息子の K 君が

291-3.jpg

遊びにきてくれました

3人でママと私のプチバースデイ会 p(*^-^*)q

291-5.jpg

とっても可愛いケーキをいただいて

とっても可愛いコと一緒にろうそくの火を消しました 

291-7.jpg

恐竜が大好きな K くん

レオの事も大のお気に入りになったようで

一緒にジュースを飲んだり

遊んだり

寝転んだり。。。。始終レオのそばを離れず遊んでました

291-6.jpg

K くんの無邪気さは
息子の小さい頃と重なってみえました

楽しかった~~~!♪

また遊ぼーーねっ!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




バースデイ当日は

同級生が遊びにきてくれた

291-8.jpg

もう!!
こんな素敵なブーケ。。。。。持ってきてくれて
泣けるよ。。

291-9.jpg

リボンをほどくのがもったいなかったけど

ガラスの花瓶に入れてみた
291-10.jpg

レオもお気に入りの様子。。。

っていうか、食べようとしている気もする。。。

サラダバーじゃないよーーー!!




夜は夫くんも合流して

291-15.jpg

可愛すぎるだろっ。。。。なケーキと

291-13.jpg

素敵な渋いブーケも。。。。。仕事帰りに買ってきてくれた


またまた泣けるし。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

みんなありがとうね。。。

291-11.jpg

自分で記念に SAVON のパヒュームを買った

ジャスミンの香りがナチュラルでいい感じ!

291-12.jpg

普段、やらないこんな・・どピンクのネイルもしちゃった

ネイリストの Y ちゃんが記念に ペンダントと香水瓶を付けてくれた !!

へへ。。50にしてなぜか女子力高めなことしちゃった

いつも渋めとかクール系なネイルなので

本当は照れる。。。\(//∇//)\

微妙な気分だった50歳バースデイも

嬉しい時間ばかりだった

291-16.jpg

夫くんがくれたバラやラナンキュラスのブーケ

花瓶に入れたから
レオに見てもらったけど。。。

これは反応なし。。。。。か。。。。。

。。。。。。。。。。。。。(「・ω・)「



今年はまた新たな挑戦の年。。。

エンジン全開ぶるんぶるんでいきますよっ!!!!


*おまけなお知らせ*

291-14.jpg
いつも告知が遅いのですが

先月発売された 
心地いいわが家の作り方

に掲載されています( 2~3ページくらいです )

今回はアマゾンの「 なか見検索 」で うちがちょろっと見られます

他の素敵なお宅やインテリアの基本的な事が

わかりやす~く掲載されてる優秀な一冊です


まだまだ寒い日が続きますね

お時間ある方はのぞいてみてねっ!!

暖まりますよ!  え?ホント??? 笑 





誰かに聞いてみたい

Mon.06.02.2017
最近、ちょっと疑問があって


「 若い頃と違って今は。。」

とか

「 この歳になると。。。」

とか・・・・口にすることがあるんです、、、私

290-2.jpg

時々、
「 もう! まだそんな歳じゃないですって! 」

とか

「 また~自分をおばちゃん扱いする~~!」

って軽いダメ出しを受ける時があるんです
( 自分よりひとまわりは離れてる人たちから )



でもね、、、、
私は自虐してるつもりは100%なくて
若い頃とは違うんだよ。。。って思ってるだけなんですけどね


「 小さい頃はピーマンが嫌いだったけど大人になったらすき 」

みたいな。。。
時の流れで生じる変化
そういう感じとさほど変わりない表現としてなんですけど。。。


ダメだしする人に言わせると。。。

「 この歳になると。。。 」

の中には否定的な意味が含まれるから言わない方がいい

「 言霊 ( ことだま ) 」ってあるから使わない方がいい

だそうです

*言霊・・・・言葉に宿っているとされる力


ん???
歳を重ねること・・・・はそんなに良くないこと???


「 キレイ 」

って誰かに褒められた時は
お世辞とわかってるのに嬉しい
( 単純 (〃▽〃)


「 若い 」

って誰かに言わせちゃったときは
気を遣わせちゃったかな?。。。と心の中で苦笑い


大体そういう類の言葉は鵜呑みにはできません
お世辞が90%以上だと思うから ( ひねくれ者? (´;ω;`)


どんなに若く見える人や芸能人でも
それなりにその歳の佇まいとか
若い頃とは同じじゃない見え方をするものですよね

「 歳のわりには、、」って言葉が潜んでいるのかもしれません


生きとし生けるもの
いろいろと変化していくのは自然なこと

290-3.jpg


いいじゃない
「 小綺麗にしてるおばちゃん 」

とか

「 ハツラツとしてるおじさん 」

とか

「 元気なおばさん 」 っていいな~~って思う


40に成りたての頃は 「老い」 が怖かった
いつまでも若いって思いたかった
けど時の流れは普通の事なんですよね

もちろん過度ではない範囲で
老いて見えない工夫や努力はアリだし
健康に気を遣うとか大切 


10年若かったらこの色でも似あうけど
今はこっちだな。。。これが似合う!(゚∀゚)

この歳になったから
似合う洋服も限られてきて、余分な買い物が減ったよ

若い時はそりゃなんでも似合ったもん。。

あ、、
そういう感じが否定的に思える? 笑 (^∇^)



個人的に考える 「 若さ 」 と「 おしゃれ 」の関係は

「 安さ 」
「 地味、派手 」 
ほとんど関係なく似合う

「 好み 」を基準でも問題ない気がする




歳を重ねると「 好み 」もあるが

その人の(生きてきた)素地みたいなものが

はっきりと似合うものを選び出すような気がする



歳を重ねたら



変化した容姿に無難な物だけをまとうのか、、、


それとも


自分らしさを出すのか、、決めるのは楽しい



ね。。自由に言わせてよ
おばさん おじさん を否定的なカテゴリーに入れないでほしい


健康はもちろんのこと
なるべく身綺麗に粛々と歳を重ねたいと思うアラフィフ女は

「 この歳になると・・」

と口にしたい場面で飲み込んで心の中にしまう


そういうのがスマートなのでしょうか

そういう振舞いが大人ってこと 


この案件について
ご意見ある人と語らいたいわ。。。。
誰かいます??  笑


時は今も流れてますよ
残りの人生
今日が一番、自分の若い日
今日も笑顔でいきましょう!!
o(^▽^)o


topTop - Next Page »